30日でマスターするピアノ教本&DVDセット

はどういうものなの?

 

ピアニスト、海野真理先生は自分自身でもピアノ教室を開いていて、たくさんの生徒さんから信頼をされているのです。

今では空き待ち状態で、『行列の出来るピアノ教室』として大人気。 その中には音大合格者もたくさんいらっしゃいます。

それだけで実力の高さを感じますが、思いの外、先生のレッスンは特にビギナーに大人気。

どうしてかと言うと、とことんまでビギナーが楽しむことができる様にとレッスンを進行しているからなのです。

先生の理念は楽しみながら、自分らしく音楽を現わす事。

レッスンも堅苦しい物では無く、楽しみながら進行されているのです。

音楽は「表現する事」。何をおいても、 ピアノを弾く事に重きを置いた先生のレッスンは、ピアノ素人の人にもとっても喜ばれているのです。

「長い間憧れを抱いてたピアノに挑戦したい」「かつて、挫折したのでもう一回やりたい」

そういった大人の生徒さんが増加しているのです。

しかしながら、現実にピアノ教室に足を運んでまでピアノを教わろうとする人はほんのわずかだったりするのです。

どうしてかと言うと、「わざわざ教室に足を運ぶのもねぇ・・・」「今の今になって一から教わるのは少し恥ずかしいし」「足を運んでみたいが遠くて困難」「自分自身のペースで行なっていきたい」等々、様々な壁があり教室に足を運ぶのは簡単ではないという方も多いからなのです。

ピアノを弾ける様になりたいのに、ピアノ教室に足を運ぶ時間も無い、加えて今の今になって教室に足を運ぶのも恥ずかしいやら面倒やら、 こういった思いを実現するビギナー向けのピアノトレーニング法がありませんでした。

従いまして、私はこの心の底からの思いを、実現させる為の勉強を行なって参りました。

そして、行き着いた先は、

1,ピアノ教室に足を運ぶ時間のロスをとことんまでカットする事

2,「1週間でこの辺まで弾く」と言う区切りを付けても、社会人にはピアノが簡単ではないという事

3,時間にゆとりがある際には一人で次から次へと先へ進行出来る事

4,完全なピアノ素人であっても、ドレミが読めなくても、取り敢えずピアノを弾く事が最重要

こちらの4つだったのです。

 

30日でマスターするピアノ教本&DVDセットの特徴とは?

 

  特徴① ピアノ教室に通う時間のロスを徹底的に省く事で忙しい大人でも効率的にレッスンを受ける事が可能に!

私のピアノ教本が短い時間でレッスンが行なえる訳。

実を言いますと、その秘密はこだわり抜いた「時短」にあるのです。

ピアノ教室に足を運ぼうと思ったら、準備を行ないますよね。

女性であれば化粧も欠かせませんし、仕事帰りに寄るのであれば遠回りをしなくてはいけません。

加えて、レッスン時に予想外の残業が入ったらお休み。突然の出張で足を運べない。

コンディション不良でお休み。等々。 そのレッスン費用は返って来ないですし、別の日に振り替えようにもこちらの都合と、先生の都合が合わなくてはいけません。

加えて、読めない楽譜と闘ってトレーニング時間はかさむばかり。

一瞬にして次のレッスンが訪れ、進行できないまま同様の課題を反復する。

先生の仰った事を覚えられないから同じ事を次の週言われる。

等々、割と無意味な時間がたくさんある事に気付くのです。

 

  特徴② 好きなときに好きなだけ進める。苦手な所は繰り返し出来る。マイペースに進められることが続けるコツ

こちらの初心者向けピアノトレーニング法は何一つ難解な事は御座いません。

どなたにでも行なえるシンプルなやり方になります。

簡単な3つの行程を、おウチで都合の良い時に進めたら、貴方様のピアノはみるみる上手くなって行きます。

気づいた時には、長い間憧れだったあの曲も弾きこなし、何年もピアノを教わっているかの様にピアノビギナーの方であっても上手くなっているはずです。

 

  特徴③ ドレミが読めなくても全くのピアノ初心者でもまずはピアノを弾く事が上達の近道

ピアノを開始しようと考えた際に、誰もがぶち当たる壁があるのです。

それが 「楽譜が読めない」「音楽の知識がない」「指が動かない」などでしょう。

ピアノの音は好きだし、自分自身で弾いてみたいと思うのに、こういった壁に断念する人もいらっしゃいます。

 

第2弾・第3弾も今回一緒にご購入可能になりました。

基本的なセットではそれほど触れておらなかった、『芸術性』も更に深く勉強出来、一層貴方様のピアノを情緒豊かな物に仕上げます。

より一層本格的にピアノを弾きたい!と言う人にはぴったりです。

90日間で、貴方様は丸で何年もピアノを教わっているみたいな領域まで上手くなる事が可能だと思います。

初めの30日で、とりあえず基礎的なピアノの弾き方を習得していきます。

次の30日で、ピアノを『歌う様に弾く』情緒を習得していきます。

ラストの30日で、軽快なポップス、ペダルを使用した奏法等更に深い部分を習得していきます。

ここまで来たら、貴方様の挑戦出来る曲の幅も劇的に広がると思います。

また「趣味はピアノです」と胸を張って言える水準になると思われます。

多忙な人も飽きやすい人も、無理せず自分自身のスピードで、その上短い時間でピアノを弾く事が可能になるのです。

今後「ピアノが弾けたら良いな」と憧れのままになる事はないのです。

貴方様にもラクラクピアノが弾けます。

貴方様も直ちに「ピアノが弾けた!!」という喜びを堪能して頂きたいと思います。

 

30日でマスターするピアノ教本&DVDセット公式サイト

 

 

30日でマスターするピアノ教本&DVDセット

の価格について

 

一般的に言ってピアノ 教室に足を運ぼうと考えたら、初めに入会金が5,400円程度必要です。

また2回のレッスン毎に6,500円(税抜き)程度の料金が必要です。

仮に、貴方様がこちらのピアノレッスンDVDと同じ回数の全26回分をピアノ教室で受けたとしたら・・・。

レッスン費用だけで84,500円の料金が必要になります。

その他、教室までの交通費や発表会の費用等、諸々必要になってくるはずです。

加えて、おウチで都合の良い時に楽しみながら勉強するだけですから、課題に追われる事もないのです。

今後、ピアノは憧れでは終わりません。

私は可能な限りたくさんの方に「ピアノはラクラク弾ける!」と言う事を存じ上げて頂く為にこちらのピアノ教本&レッスンDVDを作り上げたのです。

従いまして、普通だったら134,700円程度必要になる内容を、おウチで都合の良い時に何度も勉強出来る様にして、その上29,800円でお届けさせて頂きます。

このタイミングで、是非とも貴方様もピアノにチャレンジしてもらえると嬉しいです。

 

30日でマスターするピアノ教本&DVDセット

の良くある質問について

 

質問  1弾のみと3弾セットどちらを選べば良いですか?

 

回答  やっぱり、ピアノを趣味にしたいと言う人がたくさんいますから、ちゃんと勉強出来る方が人気です。

主な特徴を申し上げますと・・・ 1弾においては、基本的な事を勉強します。

ピアノの弾き方、指の使い方、音符の長さなどが挙げられます。

1弾~3弾セットですと、基本的な内容プラス、音楽的な内容が入って来るのです。

ペダルを使用した弾き方や、強弱等、音楽を表現すると言う一番楽しい箇所を勉強してもらえます。

従いまして、当社においても初めに1弾を始められ、その後2弾・3弾を楽しまれる人がかなり多くいらっしゃいます。

また、その人達が例外無く言われるのが「初めから3弾セットの方が安かったな」と言う言葉です。

と申しますのも、1弾のみ始められ、その後2・3弾と続けられるよりは、初めから3弾セットでご購入された方が相当安くなるからです。

こういった違いから、やっぱり1~3弾をセットでお買い求め頂く場合がとても多いと思います。

 

質問  ピアノではなくキーボードでも良いのですか?

 

回答 50個以上鍵盤のある物でしたら問題ありません。

しかしながら、ピアノ独特のペダル機能がキーボードには付いていないケースがあります。

従いまして、ペダルの使用は出来ないのですが、それでも曲を弾く事については十分楽しむことができる内容と考えております。

 

質問  30日教材の曲を弾ける様になった後、自分の弾きたい曲を練習すれば弾ける様になりますか?

 

回答  勿論で御座います。 本マニュアルにおいては基礎的な楽譜の知識や、ピアノの弾き方等を30日で、勉強する事が可能です。

ですから、その後お客様が好きな曲を弾こうと考えた時でも、トレーニングを行なう事によって弾ける様になるはずです。

本マニュアルは、ピアノを弾く事は勿論、楽譜の読み方、 記号、音符と言った、音楽の基礎知識をきちんとマスターするという事に、 重きをおいているのです。

それ以降の応用に関しましては、お客様個人で差はあるかもしれませんが、トレーニングを継続する事によって段々と弾ける様になると思います。

 

質問  指がそんなに長くないのですが大丈夫でしょうか?

 

回答  指の長さに関しましてはご心配の必要はありません。

「指が届かない人は・・・」と言った解説も行なっています。

どうか心配しないでください。

 

質問  私も上手な友達のようにアレンジして弾けるようになりますか?

 

回答  慣れてきますと自由に弾く事も可能だと思います。

ピアノに詳しく無くとも、自由に弾けばその人のオリジナルですよね。

教本で学んだら、和音(コード)の理屈なんかも理解出来ますから、一層本格的にアレンジも可能になるのではないでしょうか。

 

質問  この教材は小学生でも弾ける様になるのでしょうか?

 

回答  少し難しいかも知れないですね。 基本的に本サイトのピアノマニュアルに関しましては大人向けに開発されています。

DVDは非常に理解し易いので、お子様であっても理解できるかも知れませんが、教本に関しましては漢字もございますし、小学生(特に低学年)ではちょっぴり難しいと言えるでしょう。

お母様がお子様に読んで教えてあげるという形でしたら、楽しく勉強出来るかもしれないですね。

テキストでの説明に使っている曲は、かえるの歌やチューリップ、メリーさんの羊と言った、お子様でも良く知っている曲もたくさんあります。

とは申しましても、内容的にお母様のサポートも要求される可能性がありますから、その辺りは考慮した上でご検討貰えたらと存じます。

 

質問  余りピアノ等の楽器を触れた事がないので正しく弾く事が出来るかが不安です。

 

回答  心配することありません。 本書の中では、指遣いに関してや、適切なピアノの構え方等、完全に初めてピアノを触る方を対象として細部にわたって解説してあります。

DVDの動画においても解説しておりますから、理解し易いのではないでしょうか。

 

質問  この教材でギターを弾けるようになりますか?

 

回答  少し主旨が違うと思われます。

本マニュアルは音楽的な理論(楽譜の読み方、五線譜上での音符)等に関しましては役に立つと思います。

しかしながら、ギターを弾くとなると、多分見る楽譜はタブ譜ではないでしょうか。

また、コードに関しましても鍵盤で説明を行なっておりますから、ギターとは異なりますよね。

これらから、ギターを弾く事についてのサポートが行なえると言い切れないです。

仮にお客様が音符の長さや、ドレミに関して勉強したいのでしたら適しておりますが、「ギターを弾く為に」という意味では相応しくないのではないでしょうか。

 

30日でマスターするピアノ教本&DVDセット公式サイト

 

 

30日でマスターするピアノ教本&DVDセット

を実践された方の感想

 

   40代女性

海野先生、おはよう御座います。きのうの夕方到達して早速取り掛かってみることにしました!

DVDの画質はそれほど良いとは言えないのですが、理解し易い解説で簡単に感じられてあっという間に1弾のラストまで観させてもらいました。

4歳の娘の為に整備したアップライトピアノですけど、私の方が利用する時間が長くなりそうです(笑)

私は小学生時代にバイエル止まりで、音符も一切合切忘れていたのですが…

様々な記憶が甦って来て新たな気付きもあったのです。

第九はおおむね弾けたと言いますか楽譜通りに押せたので(笑)

今日は滑らかに弾ける様にトレーニングして、ジュピターも挑戦してみるつもりです。

まだ指が上手く動かず左手が着いて来ないのですが、日々エンジョイしながらトレーニングして家族やお友達をビックリさせたいと考えております( ^ω^ )

知ってる曲を弾ける様に変われる喜びをもっと早く知ってたら良かったと感じました。

途中で投げ出さないで努力してみようと思います!感謝の気持ちでいっぱいです。

 

  77歳女性

いつも ご親切にEメールの送信感謝しています。私は 現在77才になります。

高校1年生の時に、部活動でピアノの素晴らしさに惹き付けられ、3年間必死になってトレーニングを行なって、バイエルも卒業し ソナチネ、チェルニー30,40と進んで、学校の式典の際は、校歌も弾いておりました。

しかしながら、自宅にはピアノが無く、どうしてもピアノが欲しいので、高卒後就職し 24才の時に、自ら購入したのです。

YAMAHAの88鍵盤を16万円であった事を思い出します。

それから間も無く結婚をし、両親との同居でしたから、嫁入り道具の一つに過ぎず、暇ったらしくピアノを弾くなんて、もっての外で、常に心の中で、泣いておりました。

実家の両親を送って、舅 姑を送って 気がついた時には、私は63才だったのです。

其の2年後に大病を患い、透析を行なう様になり11年になります。

そんな中、孫がピアノ教室に行ってくれる様になって、楽しませてくれていたのですが、バイエルを上がった位から嫌になって来た様です。

私がピアノを始めだすと 再度 ピアノの素晴らしさを感じてくれるのではとの想いで私も努力してみようと思っております。

体力的に それほど自信が持てないのですが、…お力添えをお願いします。

 

  70歳女性S.S様

海野真理先生いつもお便り本当にありがとう。

私は70歳になる3世代で暮らすバーバをしています。

人生やり残した事の1つにピアノがあって、その事を娘達に話したら「ピアノは今からでも・・」と励まされ、教材を探していた際インターネット上で「これだ!」と思いためらうことなく買ったのです。

けれども、現在私は腕を痛め治療を受けていて、教材や動画は見ているのですが、鍵盤を触れる事が出来なくて開始はちょっぴり先になると思います。

二人の娘と二人の孫の音楽教室に付き添い、自分自身も弾きたいと言う気持ちは封印されていたのですが、今後はボケ防止に役立てばと考える次第でございます。

いつも頂戴するEメールからは、音楽に付いて理解し易い説明だったり、また面白い再発見をみたり、取り組んでみようと勇気をもらえたり、また雑学的に面白かったりと日々ワクワクしております。

自分自身がどの辺りまでやれるのか? と言う事が楽しみでもあるのです。

どうか宜しくお願いいたします。

 

  Y様

海野先生、こんにちは。

現在こちらのEメールに返信しているのですが、私の進行具合も全然と言うことであるのですが・・・・

近ごろ、法事だとか仕事での試験が近かったりと、あれこれあったのですが、ピアノを10分でも触っていようと考え、1日2日空いたとしても可能な限り触れる様にして行こうと考えております。

今のところ、No2の蕾の前半までになりますが、もうちょっとで、 No3には入って行こうと考えております。

ジュピターまでは、曲になって参りました。まだ、別れの曲と蕾は全然です。

指がスラスラもちょっぴり弾いてみたのです。和音になると全然です・・・・

かなりペースが遅いのですけど、届くEメールも読み返しつつのレッスンになりますが、来月の試験が済むまでは、これ位のペースかなと思っております。

何年掛かるかハッキリしませんが、原曲を1曲でも弾ける事を目標にちょっとずつ投げ出すことなく頑張りたいと思います!!

 

  58歳女性I.K様

海野先生 いつもきめ細やかなメールを頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。

お返事を書く時間が無くて 申し訳ございません。

正直に言うと、クラシックとは無縁の生活で、難しい事は全く分からないのです。

介護施設に勤めていて、利用者さんや 母(86才)に、ふるさととか、浜千鳥とかの叙情曲が弾いてあげられたら良いな…と考えたのが きっかけでした。

しかしながら いざ、トレーニングを行なうと 非常に難しいですね!

歓びの歌はどうにか弾ける様になったのですが、ジュピターに入った途端に、右手と左手がこんがらがり、指の順番もこんがらがり、左手に気を付ければ 右手が間違え…、非常に難しいです!

先生、こんな感じでも ちょっとくらい弾ける様になるでしょうか?

ジュピターも別れの曲も かなり素晴らしい曲ですから、いつの日か弾ける様になると非常に嬉しいですが、ちょっとづつ、ちょっとづつだけしかトレーニング行なえないから、先生の言われる30日では 全然行なえないと思うのですが、ゆっくりと努力して参りたいと考えております。

中々返事を入れる事が出来ないのですが、先生からのEメールは いつも楽しみに拝見させて貰っています。

これからも お力添えをお願いします。

 

  68歳女性T様

海野先生こんにちは。30数年前こども達がピアノ教室に足を運んでいた時、子供の真似をして赤バイエルで私も楽しんでおりました。

現在では調律もしないままとなっています。

ピアノが勿体無いと感じつつ置きっ放しで生活して参りました。

たまたまウェブ上で海野先生のレッスンを知って、もう68歳にもなって指も動かないしどうしたらよいかと考えつつ注文させて頂きました。

まだ3週間になりますが海野先生からの毎朝頂戴する驚きの豊富な知識と助言メールに感謝しつつちょっとずつトレーニングしております。

有難いことに第9は大体弾ける様になりましたからジュピターに取り組んでおります。

が、指がこんがらがり右脳左脳が訳分からなくなって(爆笑)いるのを感じます。(せっかちな性格で指トレーニングも行なわないで早く名曲に取り組んでおります)

長文になってしまいましたが近況報告でした。有難い気持ちでいっぱいです。

 

  63歳男性S.K様

お世話になっております。ピアノの弾き方は、小学校の音楽の時間にかじったくらいでした。

指使いは、ドレミの音階は1,2,3,1,2,3,4,5としかわかりませんでした。

ドレミ…は。決まった指で鍵盤を叩いたら良い物と決めつけていたのですが、指使いは決まっていないという事で、「驚き」でした。

むしろ指が決まっていない分、鍵盤が何処にあるのか、分かり辛い様に感じました。

楽譜と鍵盤を一緒に見る事は不可能の様に感じました。

慣れてくると同時進行出来るのでしょうか。和音を左右一緒なんて、頭の体操そのものですね。

これからも、一日一歩、三日で一歩、一か月で一歩位ですけど、継続して参りたいと思っています。

サポートお願い申し上げます。

 

  59歳女性M.K様

海野先生のメール、日々楽しみながら拝読しております。

素人が疑問に感じる事を易しい言葉で解説して下さいますからなるほどと納得したり、励まされたりして、トレーニングを継続しております。

私の子供時代、ピアノは「お金を持っている友人の家にある物」で、憧れと言うより自分とは異なった世界の高級品だったのです。

娘がピアノを教わる様になって、家にピアノが来た際も、歌う事は好きでも楽器の不得意な私はほぼ触る事はありませんでした。

けれども、退職して時間の余裕が出来ると、ほぼ蓋を開けないピアノが勿体なくなったのです。

その上、老化防止にピアノが良いと聞いて、躊躇することなく始めたのです。

拙い音しか出せないのですが、改めてピアノの響きの素晴らしさを感じているところです。

20日ほど経過し、「ジュピター」の後半で四苦八苦しております。

この後上手くなって行くのか心配でたまりません。

日々ちょっとずつでもトレーニングしたら問題ありませんでしょうか?

ピアノにドレミシールを貼っているのですが、外すタイミングとかあるでしょうか?

♪スタッフより

お手に取って頂きまして有難うございます。

トレーニングしたら、確実に弾ける様になります。

また、ドレミシールを取るタイミングは、教材を終了した辺りかと思います。

そろそろドの場所が分かった、と言うくらいで取ってもらって、慣れて行くと良いのではないでしょうか。

参考になさって頂きたいと思います。

 

  47歳女性U.R様

私は、最初、DVDを1トラックを二日間、教本も目を通しました。

第九のレッスンが、スタートするのが、トラック7~なので、その間それほどピアノに触れないのも寂しかった為、ジュピターを自分流ですけど、トレーニングを開始したのです。

第九は、レッスンに従って行いました。

確かに第九の方が、弾ける様になるのが、速かったですけど、ジュピターの方が、トレーニング期間が、長かった所為なのでしょうが、指が、覚えているみたいです。

第九は、トレーニング不足ではないかと思います。

全然、ミスタッチは、ありますが一先ず弾ける様になりました。

まだ、一ヶ月には、十日くらいありますから、プレゼントにもらったカノンをトレーニングする事に致しました。

それは、平行してしてもOKだと書いてある物を読んだからです。しかしながら、とても苦労致しました。

一日およそ8しょうせつ分、本日でやっとラストまで行きました。

後二日で総仕上げを行ないます。果たして通しで弾ける様になるでしょうか?

常に思う事は、トレーニングしたら、それなりに弾ける様になるのですが、新しい曲をチャレンジする際、また一からの様で、私のレベルは、ここどまりなのではないかという事です。

ちょっとでもレベルアップする事を願います。

 

  41歳 女性 H様

こんにちは。海野先生のマニュアルを買って少し経過しますが、感想とお礼のメールをしたいと考えながら遅くなりスミマセン。

マニュアルにはかなり満足しております。テキスト、DVD、楽譜とバランスが良いと感じております。

加えてメールも配信されますから、心配することなくトレーニングを進行出来て行けそうです。

きっかけは、年長の子供が音楽教室に足を運び始め電子ピアノを買ったので元々音楽に関心があった私も一緒にやってみようと考えたのです。

ウェブ上で「ピアノ 独学」でリサーチして様々検討致しました。

海野先生のマニュアル購入の決め手は、私の好きな曲が「第9」と「世界に一つだけの花」が課題曲にあったからなのです。

「第9」はゆっくりですが、割かし早く弾けたから楽勝~♪と感じたのも束の間。。。「ジュピター」に四苦八苦しています。

ですが焦らないでゆっくりと「世界に一つだけの花」までエンジョイしながら進行して参りたいですね。

かなり素晴らしいマニュアルを作り上げて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもどうかお願い申し上げます。

 

  71歳 男性 H様

当講座は素人が初めてピアノに向かう際に適した楽譜と指導書またはレッスンDVDが一緒になっております。

また素晴らしいのは、将来しっかりと上手くなる様に考えられた楽譜になります。

指使い等も弾けたら良いという事以上に将来の事を意識した表記となっているのです。

私がピアノを弾きたいと考えたのは、何よりも音が好きだったからなのです。

道を歩いていても、近くの家からピアノの音が耳に飛び込んでくると、それだけで癒されます。

これまでに何回も断念していたピアノに、もう一回トライしてみようと決めたのは、ウェブ上で海野先生のピアノ講座を発見した時になります。

直感は正解だったみたいです。楽譜を見てやり続けて行く間に、気付けば両手で弾けているのを感じております。

 

 

30日でマスターするピアノ教本&DVDセット

販売者からのメッセージ

 

何か新たな事をスタートする時は、不安な事や心配な事もあるでしょう。

「間違いなく継続できるかな・・・・」 かなり理解できます。

本ピアノマニュアルは今までに8,000名を超える人達が取り組んでおりますが、当社アンケート調査の結果 お買上げ前のお客様の最も大きな心配が、「継続できるか否か」というものだったのです。

実に、半数近くの人が継続する事に心配を抱いて開始されました。

けれども、そんな人達が 「かなり楽しみながら取り組む事が出来ました!次も楽しみです!!」 と言うお声に変化しています。

仮に、貴方様が「継続できるかな・・・」と言った恐れを抱いているのであればお伝えさせて頂きたいと思います。

問題ありません! それは、お客様の声を耳にして確信致しました。

人間は、面白い事は継続できるものなのです。

また、貴方様にも楽しみながらピアノを弾いて頂ける様に、こちらのマニュアルは研究に研究を重ねて作り上げました。

恐らく、貴方様も今までの人達と一緒で、気付いた時には、楽しみながらピアノを弾いてアッという間に上手くなっていると思います。

その上それは、空いた時間を活用してちょっとずつ前進するだけでOKなのです。

それだけで、素人の貴方様も確実にピアノが弾けるのです。

自分自身で音楽を奏でるという、驚くほど感動的な瞬間を堪能したいと思わないでしょうか?

そのチャンスが現在、貴方様の目の前にあるのです。

今すぐにでも貴方様も我々ピアノ弾きの仲間になってください!

貴方様のご参加を心の底からお待ち申し上げております。

 

30日でマスターするピアノ教本&DVDセット公式サイト

 

 

 

 

 

 

 

リンク集

Copyright © 2016 【ピアノ3弾セット】30日でマスターするピアノ教本&DVDセット!ピアノレッスン 第1弾・2弾・3弾セットAll Rights Reserved.